美容グッズが続けられない。めんどくさいので止めてしまう?

美容グッズが続けられない。めんどくさいので止めてしまう?

美しい女性

世の中には様々な美容グッズであふれているよね。美顔ローラー・超音波美顔器・美顔スチーマーなどなど。

それらを思い切って買ってみたは良いものの3日坊主で終わったり、気がついたら存在を忘れてて使わなくなってしまった。なんて経験がある人も多いだろう。

人とは面倒な事を継続するのが苦手なものだ。ただ当てるだけ転がすだけの美容グッズですらも出来ない場合もあるからね。

別にあなたが悪い訳じゃ無いし「私は何をやってもダメだ」なんて落ち込む事も無い。

Advertisement

美容グッズは一度習慣にしてしまえばこちらのもの

一番辛いのは最初の方で、ここで諦めてしまうと一生続けられない。逆に言えばここさえ乗り越え」ば楽勝なんだよね。

人は物事を習慣にするまでに大体2〜3ヶ月かかる。だからとりあえずは維持でも毎日最低2ヶ月は続けてみてほしい。

そうすれば「美容グッズを使うことは日課だけど?」と当然になるのでそこからは楽。

歯磨きやお風呂と一緒だと思えば良い。寝る前に絶対するじゃん?それに美容をちょっとだけ加えてやれば良い。

歯磨きと一緒で、美容グッズ使わないと何かこう気持ち悪くなるってくらいまでになったら挫折はしないだろう。

初めて3日〜くらいが一番しんどくなると思う。その時は全然美しくなったかの変化が分からないし「あれ?これやっても意味なくね?」って疑うようになる。

そのうち「やっても無駄かもな」と自分の中で結論づける事で、ついにはやらなくなるんだ。

確かに、世の中の美容グッズは即効性は薄くむしろ意味あるのかすら分からない物も多いよね。「これ、私変わってるの?」ってな。

「美容グッズを使った将来の私」「使ってなかった将来の私」を比べられるなら、変化が分かりやすいのにね。

美容はお金と時間をかけてようやく手に入れられるもの

美容はそんな1ヶ月やそこらで手に入る代物じゃないんだよ。最低でも半年、普通なら数年単位かかるものだと思っていた方が良いね。

でも逆に言えば数年単位で美容の努力できる人間なんてそうそういないから、自分が頑張れば周りに格付けできる。

「なんでそんなに綺麗なの〜?」と言われたら心の中で「努力してきたからよ?」とドヤ顔を決めてやろう。

Advertisement

努力を意識しないで出来るようになれば最強

日々の努力を習慣にすれば、頑張っていないのに成果が出るようになって楽なんだ。

例えば、何も美容を意識してないのに何故か肌が綺麗な人っているじゃん?そういう人は自分で意識してないだけで、実は美容に良い事を自然とやってたりするんだ。

→何もしてないのに美肌な人ってどうして?生活習慣がポイント

美顔ローラーを使うのが疲れる

美顔ローラーでアゴ周りをゴリゴリやるのって割と力が要るし結構大変だよね。

あんまり頑張り過ぎると筋肉痛になってしまうかもしれないね。

スチーマーみたいな「当てるだけ」だったら凄い楽なんだけどね。

→美顔ローラーが全く効かないのでメルカリで売った件について

美顔ローラーはもうちょっと自動で出来るやつとか開発されれば良いのにね。マッサージ機みたいな感じで、当てるだけでコロコロしてくれるみたいな。

もしくは顎に取り付けるタイプの美顔ローラーとかあったら便利かも。スマホとか触らながら適当に出来たら最高なんだけどな〜

メーカーさん。もし自動美顔器作ったら売れますよ!

Advertisement

入浴剤は美容グッズの中でも楽なのでオススメ

お風呂に入れるだけの簡単工程なので継続がめちゃくちゃ簡単。努力とかそういうのも要らない。

お風呂の近くに置いておいておけば、すぐ入れられて便利だね。

どうせならば美容に特化している入浴剤を取り入れてみると良いかも。

入浴剤には保湿効果に特化した物も売っており、肌の潤いやツヤを保ってくれるので美しくなれるね。肌がスベスベの人は魅力的だよな。

他にもリラックス効果や睡眠の質を上げる事が出来る。これらは一見美容と直接関係無いように思えるが「ストレス軽減」「疲労回復」と言った面で結果的に内側から美しくなれる。

身体の内側の健康は外見の肌や表情にも出るので「内側からキレイに」と言うのは正しい。

美容グッズは買い過ぎるよりも数個に絞った方が良いかも?

美容グッズをあれやこれやと取り入れるのは良いが、多過ぎると「うわ、やっぱめんどくさいわ……」と改めて思う事になる。

まずは1つだけで良い。上で言った入浴剤がオススメ。それを最初に習慣づけて、続けるのが苦では無くなってから新しい美容グッズをまた1つ取り入れると良いだろう。

トータルで3つくらいがベストかな?自分にとって苦ではない数に調整してみよう。キツイなら減らして、まだいけるなら1つ増やそう。

一度に一気に買って嫌になるのは一番損だと思うね。お金もかかるし、せっかく美しくなれるのにもったいない。

美容グッズはスマホを触りながら使うべし

美容グッズは時間を食うものもあり、ずっとそれをやっているのも飽きるし時間がもったいなく感じる。

でも、スマホでインスタとか見ながら片手で美顔器を使えば大変じゃない。時間を有効活用してる気分になれるしな。

あまり気張らず気楽にやっていこうぜ。