美容効果があまり信じられない人は私だけじゃないはず

美容効果があまり信じられない人は私だけじゃないはず

「○○が美容に良い」なんてのは昨今ではよく聞くセリフだよね。世の中の女性は美意識が高く、美容に良いものを取り入れていくのは良い事だよね。

しかしだ。

本当に美容に効果あるの?

全然変わらなくない?

なんて疑いが少しだけ心に芽生えることがある人も居ると思う。実際に私がそうだったからだ。

「いやまあ効果はあるんだろうけど、そんな変わらなくね?」くらいかな。嘘じゃないけど劇的な変化は無いって認識が自分の中ではあった。

Advertisement

美容効果は長年続けてようやくモノになる

3日やそこらじゃ全然変わらなくないのが美容の難しいところ。本当に美しい人って年単位で努力を重ねて来た人ばかりだよね。

美容グッズや美容のための食品(例えば、お茶とか玄米とかそういうの)は長い間継続して食べてようやく意味があるのだろう。

だから気軽に継続できる美容グッズがオススメだね。使うのが大変なモノは続けるのが難しいからな。

→美容グッズが続けられない。めんどくさいので止めてしまう?

美容グッズとかを試した自分と試していない自分を比べられない

「美容グッズを試した10年後の自分」

「食生活を変えた10年後の自分」

これらが分かれば美容にも興味は持つし、モチベーションは保てるだろう。しかしそれを見る手段が現在では無い。

だから将来も「なんか変わった気がする」と言った曖昧な感じでしか分からないのが、信じにくい理由だろう。

「○○さんて肌綺麗ですね」と言われて初めて気付くレベルかもしれない。

美容は即効性、早めに効果が出るものだったらモチベーションが保てるかも。それに「これは意味ある」と自分の経験から信じられるようになるね。

Advertisement

たまにめちゃくちゃ怪しい美容○○があるのも原因

「飲むだけで10kgやせる!」

「塗るだけでシワが無くなる!」

だとかどう考えてもあり得ない美容グッズを推しているところがあるのも事実。

まず、飲むだけで10kg痩せるとかヤバすぎてまず販売出来ない。健康を害するのは明らかだもんな。

それらのインチキ臭い美容グッズもあるせいか「あまり信用出来ない」ってのが頭にあるのかもしれない。

私もたまに「いやこれは無いやろ」ってのを見かけるね。

食べ物系(例えば、玄米とかヨーグルトとかそういうの)は結構信用してるね。怪しさは無いし市販で売ってるしな。

個人的に美顔ローラーは微妙だも思ってる

美顔ローラーは美容グッズとしては割とメジャーだよね。顎をゴリゴリして小顔にするやつ。

私はあれを使って頑張っていた時期があったんだけど、正直そんなに小顔効果を感じなかった。

いやまあ、長い期間継続してやってないからかもしれないけどね。1ヶ月程度では微妙かな。

→美顔ローラーが全く効かないのでメルカリで売った件について

入浴剤は美容グッズの中でも結構信用してる

入浴剤を使った後は肌がスベスベになるし、明らか変わったなと感じることが出来る。

それに風呂にぶち込むだけなので、簡単だし頑張る必要も無いからね。

市販のやつ有名どころの奴でも良いけど、美容に特化した商品を買うと良いかもね。

Advertisement

美容グッズや食べ物に疑いを持つのは美容に興味があるから

そもそも興味が無かったら美容グッズに疑いを持たないと思うんだよね。

誰しも美しくなりたい願望はどこかにある。効果があるなら使いたい。だけど期待のあまり「これ本当に意味あるの?」と疑い深くなってしまう。

でも疑ってばかりじゃ何も出来ない。だから自分のある程度信じれるものならば、試してみても良いと思うぞ。

私も自分が微妙っぽいな〜と感じたら買わないし、楽そうで効果ありそうなモノは買ってる。

後はそうだね、レビューとかをしっかり調べてみれば良いんじゃないかな?ねつ造じゃなくて、ちゃんと使った人が書いたレビューだね。

ツイッターとかのSNSは割と参考になるかも。特に悪いレビューを本音で言っている人が多い気がするので中々参考になる。

食事から美を追求するのはオススメ

「食」とは古来から伝わるものだし、基本にして頂点の美容法だと思う。

玄米だとかキヌアだとか食によってのダイエットや美を保つのは裏切らないしオススメかな。

私は普段、爽健美茶や十六茶を飲むようにしてる。美味しいし、色々な素材が入ってるから結構良いぞ。

→爽健美茶は美味いしキレイになれるし最強のお茶じゃないか?

運動も確かな美容法の1つだね

身体を動かす事は健康に繋がる。そして身体をの内側から美しくなれるのは確かだね。

運動している活発な女の人って肌が綺麗だし、イキイキしているし表情も明るくてモテると思う。

ハードじゃ無い運動ならヨガとか良いね。なんせインスタでも映えるし、ヨガをやってる大人の女性って素敵だと思うぞ。

ランニングだとかジョギングは結構しんどくて、継続出来ないひとも多い。私もその1人だった。

だから自分にとって楽しめる簡単な運動の方が継続出来て、結果的に効率よく痩せれるんだよな。

「キツイ運動は続かない」これは食事制限とかにも言えること。辛くてストレスを溜めるのは身体に良くないし、美しくなれないね。