美顔ローラーが全く効かないのでメルカリで売った件について

美顔ローラーが全く効かないのでメルカリで売った件について

美しい顔

美顔ローラー(小顔ローラー)ってあるじゃないですか。

あのY字の形をしていて。「顔にコロコロしたら小顔になれる!」ってやつです。

私は男なのですが、恥ずかしながら美顔ローラー持ってたんですよ。こっそりネットで買いました。

 

私は体質的に顔から太るタイプで、体重が増えたら顔がめちゃくちゃ太るんですよ。鏡で見て「えっ……」ってなるくらいに。

私は暴飲暴食をしていた時期があって、太っていた時期があったんですよ。身体は普通だけど、顔がヤバかったです。

なので「小顔ローラーを使って顔だけ痩せよう!」と思ったのです。

Advertisement

結果。全く効果ナシ

1ヶ月ほど使いました。風呂上がりにスマホでYouTubeを見ながら頬をゴリゴリとやってましたよ。結構頑張りました。だって小顔になりたかったからね。

そんで1ヶ月後、鏡の前に立つと……

全然変わらねえよ。

毎日顔の輪郭を見続けていたのが原因で、ちょっとした変化に気づかなかったのかもしれませんが。

ものさしで測ったら実はちょっと小顔になってたかもね。でもね、見た目が変わらなかったら意味ないんだよ。

いや、それにしても全然効果を感じられなかったね。だって1ヶ月毎日のように頬をゴリゴリやって、これだよ?

例えちょっと小顔になったとしても、全然割りに合わないよね。

ムカついてメルカリで速攻売りました

「こんなのやってらんねぇよ!」

そう思ってすぐに売りました。

後悔はしていません。

しかし、やはり世の中に美顔ローラーの需要があるのか、すぐに売れましたね。中古でも買う人は居るみたいです。

Advertisement

ネットで安い奴を買ったのですがそれがダメだったのかも?

あの私が買った美顔ローラーは2000円くらいの安い奴だったんですよ。(作ってる会社に怒られそうなので正式な商品名を出すのは控えます)

私は元々「なんか美顔ローラーって胡散臭いなあ」って思ってたんですよ。

こんなので小顔になれるの?と半信半疑のまま、お試し感覚で安物を買った訳です。美顔ローラーに2万を出そうと思わなかったからね。

 

で、結果。「こんな小道具で小顔なれたら苦労しねえよ!」と思っていた私は、苦労して小顔になれませんでしたね。

とりあえず美顔ローラーは安物を買わない方が良いって事は分かりました。

高い美顔ローラーは、やっぱり高い理由があるみたいだ

なんか値段の高い美顔ローラーって「素材が良い」とか「良い商品の開発に資金をかけているから高い」とか理由があるみたいなんですよ。

中には電動タイプなんてのもあって、マイクロカレントとかEMSとか電流によって肌に働きかけるみたいです。

次に美顔ローラー買うとしたら、ちゃんとしたメーカーの高い奴ですね。「WAVY・ユビタマゴ・リファカラット」辺りが狙い目。

Advertisement

もっと長く続ければ効果があったのか?

私は1ヶ月で心が折れましたが、もしかして半年や一年続けていたら効果が現れたのかもしれないですね。

……いや、でも1年間休まず毎日頬にコロコロやり続けるの?

そんなの面倒くさくて続かないよ。

今すぐ小顔になりたかったんだよ私は!

1年とか長すぎるわ!

美顔ローラーを使っている人って、どれくらい継続してるんですかね?

コロコロしてると腕が疲れる

美顔ローラーって結構疲れるんですよ。ずっと同じ場所を前後にコロコロしていると、腕の部分が痛くなってきます。

筋トレした時みたいな感覚ですね。顔の前に腕の方が痩せる勢いです。

これが続くと嫌になるんですよね。「腕痛くなるからやりたくね〜」って。継続は力なりとは言いますが、恐らく美顔ローラーを挫折する大半の人はこの「大変さ」だと思うんだ。

 

全自動美顔ローラーがあれば、めちゃくちゃ売れそう。顔に装着してスイッチオンにしたら勝手に小顔マッサージしてくれる機械。これなら継続出来そうだ。

 

Advertisement

シワ・たるみ向きなのかもしれないね

美顔ローラーは「シワ・タルミ・小顔」に効果が期待できるみたいなのですが、美顔ローラー自体、小顔にはあまり効かないのかもしれないですね。

私はまだ20代なので、シワ・たるみが改善したかどうかは分かりません。そもそもシワやたるみがほとんど無いので。

もしかすると「シワやたるみを改善する事で小顔に見える!」ってのが美顔ローラーの真実なのかもしれないですね。

そうなら、元々シワたるみが無い人には、改善の実感が湧きにくいかもね。

結局私は普通にダイエットして顔痩せしました

顔太りに悩んでいた私は、普通にダイエットして小顔になりました。

そっちの方が早いし、楽だし、続きますね。あくまで私の場合ですが。

私がやったのは「1日1食ダイエット」です。これ、結構良いんですよ。面倒くさがり屋の私でも出来ました。

詳しくはこちらの記事に書いてあるのでご覧ください

1日1食ダイエットは面倒くさがり屋の私にも出来たぞ

 

ダイエットが続かないって人はこちらの記事を読んでみると良いよ。

ダイエットに失敗する理由は恋をしていないからだ

また機会があれば美顔ローラーに再挑戦してみようと思います。それではまた。